blog

2020/02/28 10:36

いつもヒミツキチをご利用頂きありがとうございます。

毎年この時期になると花粉に悩まされているじゃばです。

みなさん花粉症は大丈夫ですか?
今は新型コロナウィルスの影響もあり、花粉症対策でマスクをしたい方にとっては厳しい現状だと思います。

そんな時にオススメなのが鼻うがい。

やり方にちょっとコツと慣れが必要ですが、これをやるだけで鼻の不快感や鼻づまりがだいぶ楽になりますよ。
ドラッグストアなどでは専用のキットも売っているので、辛い方は是非一度お試しください。

さて、本日はヒミツキチに新しいラインナップを追加致しましたのでご紹介させて頂きます。

みなさん、NESはご存じですか?

レトロゲーム好きの方にはご存じの方も多いと思いますが、主に北米やヨーロッパで販売された海外版のファミコンの通称で、正式名称は【Nintendo Entertainment System(ニンテンドー エンターテイメント システム】です。






日本のファミコンと比較してみると大きさもデザインもだいぶ違いますよね。
個人的にはこちらのデザインの方が好きだったりします笑

そんなNESのイメージを元に作られたのがこちら、8BitDo社のワイヤレスマウスとマウスパッドです!
8BitDo社は色々なガジェットをリリースしているメーカーで、デザイン性はもちろんのこと、質の高さにも定評があるんです。

まずはワイヤレスマウスからどうぞ!





いかがですか?
見る方が見れば一発でNESと分かりますよね!笑
そしてマウスパッドがこちらです。





こちらもどこからどう見てもNESですね!笑
そしてこの2つを組み合わせると・・・





超NES!!笑



自分もプライベートで使っているんですが、おしゃれなカフェにも不思議とピッタリ!





カフェで隣の席の方に

「それマウスなんですか?」

「オシャレですね!」

なんて声をよく掛けられます!笑





もちろんこのマウス、デザインだけでなく機能性もバッチリ!
各ボタンの機能はこんな感じで割り振られています。





まさかこの赤ボタンの間にスクロール機能があるとは思わないですよね!?
そしてこの側面に付いている十字キーが地味にいい仕事するんです!

ボタンの押し心地はまさにコントローラー!
一度この押し心地を体験すると病み付きになりますよ笑

もちろんマウスだけでもNESの雰囲気が出るんですが、ここは是非マウスパッドも組み合わせてよりNES感を出して頂きたいです!


大事なことなので写真を2回貼りました!笑


あ、ワイヤレスレシーバーももちろん付属しています。





ちなみに、ワイヤレスレシーバーってよく無くしませんか?
しかも、無くすと他では代用ができないのでマウスごと買い直しになるんですよね・・・
これが地味に痛いところ。

そんな心配もこのマウスなら無用!
なんと、マウス背面の電池BOX内に格納できます!





これなら無くす心配も少なくなりますよね。
また、ワイヤレスレシーバーにも【8BitDo】のロゴが刻印されているあたりにもこだわりを感じます♪


レトロゲーム好きの方はもちろん、それ以外の方にも是非オススメしたガジェットです。
お友達へのプレゼントにも最適ですよ♪

それでは今日はこの辺で。
今回も最後までお読み頂きありがとうございました(^^)/