2023/04/17 17:46
GBA用IPS液晶にはOSD(オンスクリーンディスプレイ)機能が実装されています。
操作方法及び各項目の説明については以下をご覧ください。
【OSDメニューの表示方法及び基本操作方法】
OSDメニュー表示・・・セレクト長押し
決定・・・セレクト
増加・・・L
減少・・・R
※10秒経過でメニュー画面が自動的に閉じます。
【明るさ(輝度)調整】

・液晶の明るさ(輝度)を調整できます。
①OSDメニューを表示(セレクト長押し)します。
②OSDメニューの初期位置が『BRT』になっていることを確認します。
③LまたはRでお好きな明るさ(輝度)に調整します。
③LまたはRでお好きな明るさ(輝度)に調整します。
④セレクトを押して次の項目に移るか、セレクト長押しでOSDメニューを終了します。
【カラーモード調整】

・液晶のカラーを調整できます。
①OSDメニューを表示(セレクト長押し)後、LまたはRボタンを押してカーソルを『CLR』に合わせます。
②LまたはRでお好きなカラーモードに変更します。
1.スタンダードモード
2.高露出モード
3.レトログリーンモード
4.ブラック & ホワイトモード
③セレクトを押して次の項目に移るか、セレクト長押しでOSDメニューを終了します。
【ディスプレイモード調整】
・純正GBAの表示に近いレトロピクセルと、IPS液晶ならではの滑らかな表示の切り替えができます。
①OSDメニューを表示(セレクト長押し)後、LまたはRボタンを押してカーソルを『DSP』に合わせます。
②LまたはRでお好きなディスプレイモードに変更します。
1.スタンダードモード(IPS液晶の特有の滑らかな表示方法)
2.通常プレイでは使用致しません。
3.レトロピクセルモード(純正液晶に近いグリッドを際立たせた表示方法)
③セレクトを押して次の項目に移るか、セレクト長押しでOSDメニューを終了します。
【FRM】

・従来のIPS液晶で、ファミコンミニシリーズなど一部のソフトにおいて発生していた残像を抑える機能です。原則はONのままにしておきます。