• shopping cart

BLOG

2019/12/18 12:47

いつもヒミツキチをご利用いただきありがとうございます!

最近は自宅よりスタバにいる方が多いじゃばです。
LINE PAYでアプリ版スタバカードが作れるのを知ってから、さらにヘビーユーザー化してます笑

さてさて、全国100万人のゲームボーイバックライトマニアのみなさま!
・・・・
違うか。

では気を取り直して・・・
ゲームボーイ好きのみなさま!お待たせ致しました。

とうとうゲームボーイアドバンスSP用のIPSバックライト液晶がリリースされましたよ!




これがIPSバックライト液晶のキットです。
純正やこれまでのバックライト液晶と比較してサイズが一回り大きくなってます。

しかも、このキットは5段階の輝度切り替え機能付き!


純正のフロントライトON/OFFボタンを押すたびに切り替えができちゃいます。



これまでもゲームボーイアドバンスSPのバックライト化はできていたんですが、使用されていたのは海外版ゲームボーイアドバンスSPのバックライト(AGS-101)液晶を使ったものでした。
この液晶ももちろん明るいんですが、やはりIPS液晶と比較すると雲泥の差があります。

ちなみにご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが、日本国内のゲームボーイアドバンスSPはバックライト液晶ではなくフロントライトでした。フロントライトすら搭載されていないこれまでのゲームボーイシリーズに比べたらだいぶマシではあるんですが、バックライトの明るさには遠く及びません・・・

この違い、見てみてください・・・
フロントライト VS IPSバックライト液晶


いかがでしょうか・・・笑
あ、言い忘れましたが、今現在ゲームボーイアドバンスのバックライト化で主流になっている視野角が拡大し、残像対策がなされたIPSバックライト液晶V2と全く同じです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
でもなー、これ付けるの大変なんだよなー。
液晶が大きくなってるからガワ削らないといけないし、輝度切り替えは細いリード線でハンダ付けしなきゃいけないし・・・
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
失礼しました。
ひとり言です。笑

この液晶の明るさと美しさを体験したら、もう病みつきになること間違いなし!
ただ、個人的に男性や手の大きな方にはゲームボーイアドバンスSPではなくゲームボーイアドバンスをおすすめします。
男性や手の大きな方はゲームボーイアドバンスの方が圧倒的に持ちやすいです!
このゲームボーイアドバンスSPは、どちらかというと女性やお子さま向けですね♪

まもなくヒミツキチにもオーダーページができますので、もう少々お待ちくださいませ!
今後ともヒミツキチをよろしくお願い致します。
それではまた!

Instagram twitter line youtube
About Wiki FAQ
Category
Blog Contact
メールマガジンの購読