blog

2020/03/03 09:39

いつもヒミツキチをご利用頂きありがとうございます!

店長のじゃばです。

新型コロナウィルスの影響による各パーツの供給遅延により、今現在オーダー頂いているみなさまにおかれましては、ご迷惑をお掛けし大変申し訳ございません。

少しずつではありますが到着しているパーツもございますので、揃い次第すぐに製作に入らせて頂きます。
楽しみにお待ち頂いているところ大変申し訳ございませんが、ご理解頂けますと幸いです。

さて、本日は1点みなさまへの注意喚起がございます。
ブログのタイトルにもあるように、フリマアプリやオークションサイトでのカスタムGBAシリーズのご購入についてです。

ここ最近、カスタムオーダー以外のご相談を多く頂戴しております。
それは、フリマアプリやオークションサイトで購入したGBAの修理依頼です。

ご相談頂いた内容を一部ご紹介させて頂きます。

「外装が割れていたので交換したい」
「スピーカーから音が鳴らなくなったので修理してもらいたい」
「輝度調整ができなくなったので修理してもらいたい」
「不具合があった時は対応してもらえる約束だったが、メッセージを送ったらブロックされた」


などなど・・・

私もフリマアプリやオークションサイトはよく利用しますので、最近特にカスタムGBAシリーズの出品が増えたなーと思っていました。
その中にはヒミツキチよりもお安く出品されている方も見かけます。

しかしながら蓋を開けて見ると、上記のようなトラブルが多いのもまた事実のようです。

IPS液晶をはじめ、各パーツには社外品のものを使用することも多くあるため、どうしても個体差や初期不良等は少なからず発生してしまうことがございます。(ヒミツキチでも、過去に納品させて頂いた商品に不具合があったことがございました)

GBAシリーズであれば電源スイッチやボリュームダイヤル、スピーカー等、不具合が出やすい箇所は特に念入りにメンテナンスを行ないますが、それでも完璧ではございません。

現に、過去にはヒミツキチで納品させて頂いたGBASPで、電源スイッチに触れただけで電源が落ちてしまうという不具合もございました。

問題は、その不具合が発生した際にどのような対応をさせて頂くか、ということだと私は考えています。


このカスタムGBAシリーズは決してお安いお買い物ではありません。
したがいまして、ヒミツキチでご購入頂いた商品につきましては、30日間の製品保証をつけさせて頂いております。
(製品保証期間を過ぎた場合であっても、送料のみご負担を頂いて対応をさせて頂いております)

やはりレトロゲームと言ういつ故障してもおかしくない商品をご購入される場合は、上記のようなリスクを想定の上、ご購入先を検討して頂く事をオススメ致します。

それでは本日はこの辺で。
本日もお読み頂きありがとうございました。

※トラブル防止のため、他で購入されたGBAシリーズの修理につきましては、原則修理対応はできかねてしまいます。
今回ご紹介させて頂いたご相談のお客さまは、ヒミツキチで商品をご購入頂いたお客さまで、往復送料をご負担頂いた上でご対応させていただいております。