blog

2020/06/29 22:39

いつもヒミツキチをご利用頂きありがとうございます(*^▽^*)


店長のじゃばです。

ここ1か月、おかげ様でかなり多くのカスタムオーダーを頂き、忙しくさせて頂いております( ;∀;)

いつも応援して頂けるみなさま、本当にありがとうございます!


さてさて、本日はこの場をお借りして改めてみなさまに告知をさせて頂きたいと思います。

この度ヒミツキチは、イギリスにあるカスタムパーツメーカーのRetroSix社と提携することが正式に決定致しました。







RetoroSix社と聞いても


???(・・?


という方も多いかもしれませんので、簡単にご紹介をさせて頂きますね♪


RetroSix社はイギリスに拠点を置くカスタムパーツのメーカーです。

カスタムパーツといっても最新の機種向けではなく、ゲームボーイシリーズを始めとしたレトロゲームが中心です。

具体的には、ゲームボーイシリーズの外装パーツやガラススクリーンといった一般的な物から、ボリューム改善のサウンドアンプや電圧を安定させ各機能の向上を図るレギュレーターなど、かなり専門的な知識と経験を必要とするパーツまで、豊富に取り揃えています。


【初代ゲームボーイを安定稼働させるためのレギュレーターボード】



【各種ゲームボーイの音量や音質を改善するサウンドアアンプ】



魅力的なパーツを豊富に取り揃えている中で、私が個人的にオススメしたいのがプレステージシェルとUSB-Cバッテリーパックです!


まずはプレステージシェルですが、名前の通り特別なシェルです!



【プレステージシェル カラー:パールブルー】




具体的に説明させて頂くと、某フリマアプリやオークションサイトで販売されている完成品はもちろん、これまでヒミツキチでも取り扱いをさせて頂いてきたシェルは、軟質プラスチックを使用して射出成型されたもので、純正シェルと比較すると耐久性の低下はもちろん、バリやチリズレなどが散見されていました。

実際にヒミツキチでも、組み立て前にバリ取りや細かな削り調整などを行っていましたし、個体によっては組み立て途中のビス止めなどでビス受けに亀裂が入り、使い物にならなくなってしまったことも少なくありません。


それと比較しこのプレステージシェルは、RetroSix社が莫大な時間と資金を投じ、耐久性、持ち易さ、加工精度に徹底的にこだわって作られた特別なシェルです!

カスタムゲームボーイアドバンスを初めて触られる方はもちろん、既にカスタムゲームボーイをお持ちの方であれば、その違いにかなり驚かれると思います!


次にUSB-Cバッテリーパックですが、電池駆動のゲームボーイアドバンスにUSB-C充電を可能にした大容量バッテリーを搭載できるキットです。



【ゲームボーイアドバンス用 USB-Cバッテリーパック】


IPS液晶を実装したり、音量をアップさせるアンプなどを取り付けた場合、消費電力の増加に伴い本来の駆動時間よりも短くなってしまいますが、こちらのバッテリーパックを実装することにより、14時間以上をゆうに超える駆動が可能になります。


また、このバッテリーパックをシェルの加工無しで搭載することが可能なプレステージシェルキットも各カラーで取り揃えているので、お好きなカラーでバッテリーを搭載することが可能です。

他にも魅力的なパーツはたくさんありますが、それはまた機会を見てご紹介させて頂きたいと思います。


今後ヒミツキチでは、従来のカスタムパーツをスタンダード、RetroSix社のカスタムパーツをプレステージとして差別化し展開してまいります。

スタンダードパーツであっても、各パーツしっかりと検品して製作、動作確認をしておりますので、その点は安心してご検討ください。


それでは本日はこの辺りで(^_-)-☆

今回も最後までお読み頂きありがとうございました。