blog

2021/06/04 17:27

いつもヒミツノバをご利用頂きありがとうございます!


店長のじゃばです。


皆さま、大変お待たせしてしまってすみません・・・(´;ω;`)

ようやくお伝えできる時がきました・・・

本日、ゲームボーイアドバンスSP(以下GBASP)のカスタムオーダーに、クリア系シェルが追加になりましたー!!

これまで本当に多くのお客さまからお問合せを頂いており、その度に「もう少しお待ちください」と断腸の思いでお伝えしておりました。


が!!!


今回ようやくリリースできる準備が整いましたので、オーダー受け付けを開始させて頂きました。


今回のクリア系シェルのラインナップ追加に伴い一部メニューを変更しておりますので、そのご説明からさせて頂きます。

まずはこちら、メタリックカスタムからです。






こちらは従来からあるカスタムオーダーですが、シェルの名称を一新させて頂きました。

特にシャンパンゴールドやシルバーはメタリックの美しさをより実感して頂けるオススメのカラーです♪

お次は今回追加させて頂いたクリアカスタムです!







定番のクリア、クリアブラックはもちろん、クリアピンクやクリアパープルなど珍しいカラーもラインナップに追加させて頂きました。

そして、こちらのクリア系シェルの追加に伴い、こんなアイテムも製作してみました。







これが何か分るでしょうか?

クリア系シェルには実はひとつ、ビジュアル的に大きな欠点がありました。

それは、シェルを通してIPS液晶のパーツが見えてしまうことなんです・・・

どういう事になるかというと、こういうことです。







ここに、液晶の陥没防止のためにIPS液晶に付属しているスポンジを挟むのですが、これがあまりにも見た目が悪いのです・・・

では挟んでみますね。







何という事でしょう/(^o^)\

これが致命的過ぎて対策を色々考えていました。

その結果、↑でご紹介させて頂いたヒミツノバオリジナルのスムージングパネルに行きついたのです。

そのスムージングパネルを使用すると、このようになります。







いかがでしょうか?

だいぶ見られるようになりましたよね?笑

尚、スムージングパネルのカラーは各シェルに合わせてこちらで選択させて頂くため、お客様でのご選択は頂けませんので予めご了承くださいませ。

そして最後はこちら、オリジナルカスタムのご紹介です。







実はこれまで、純正シェルを再利用してのバックライト化(IPS液晶実装)のご要望を非常に多く頂いていたんです。

これまではその度に個別対応させて頂いていたのですが、今回改めて専用メニューとしてご用意させて頂きました。

動作確認ができている本体のお持ち込みが条件となりますが、純正の雰囲気、操作感のままリーズナブルにバックライト化(IPS液晶化)できますので、こちらもオススメです♪

新しく生まれ変わったGBASPのバックライトカスタムオーダー、この機会に是非ご検討ください(*^▽^*)


それでは本日はこの辺りで。

最後までお読み頂きありがとうございました。