• shopping cart

BLOG

2022/02/10 23:14

いつもヒミツノバをご利用頂きありがとうございます!


代表のじゃばです。

ここ最近よく言われるんです。


「ブログ見てます」

「ブログは更新しないんですか?」

「ブログに書いてあった件なんですけど、」

「ブログ(ry」


サボってすいませんでした。


やっぱりブログって大事ですよね(;´Д`)

というわけで、頑張って書いていきます!


今回はGBAについてのお話です。

GBAのカスタムをするにあたり、鬼門と言っても過言ではないのが各ボタンの効き問題です。

過去のブログでも何度か取り上げたことがあるんですが、ボタンとラバーパットの質以外にも相性というものがあり、組み合わせ方によっては押し感が微妙だったり、ひどい場合は効きが悪くなったりそもそも反応しなかったり・・・

また十字ボタンに限っては、強く押した際に全方向が入力された状態になってしまい、特にアクションやシューティングなどでは操作キャラクターがとんでもない方向に行ってしまったりするんです!笑

その対策として、ヒミツノバでは色んなメーカーのボタンやラバーパットを集め、様々な組み合わせを検証し、今現在はほぼ最適と言える組み合わせパターンを確立しました。

とは言っても、個体差によってボタンを軽く押すと効きが甘かったりするものがどうしても一定数出てきてしまっていたんです・・・


そんな中、ヒミツノバでは十字、AB、LRに至るまで、効きが抜群に良くなる方法を発見しました!



完全な企業秘密になってしまうので詳細はお伝え出来ないのですが、基板にある加工を施すことによって、最適な組み合わせでもまれに発生していた効きの甘さを完全に改善できてしまいます!




これにより、みなさまにお届けするカスタムGBAは快適な操作をして頂けるかと思いますので、どうぞ安心してオーダーして頂ければ幸いです。

今後も日々試行錯誤しながらさらなるクオリティアップを目指していきますので、是非ご期待ください!

それでは本日はこの辺りで。

今回も最後までお読み頂きありがとうございました。

Instagram twitter line youtube
About Wiki FAQ
Category
Blog Contact
メールマガジンの購読