• shopping cart

BLOG

2022/08/10 11:03

いつもヒミツノバをご利用頂きありがとうありがとうございます(^^♪


代表のじゃばです。

なんと前回のブログから1週間での更新。

自分の中では奇跡です笑

とはいえ、何事も継続しなきゃダメですよね(^^;)


と前置きはこの辺りにして、皆さん大変長らくお待たせ致しました!

以前よりお伝えしていたGBC用バッテリーモジュールのプロトタイプ、この度ようやく完成しましたーーー!!

開発スタッフが本当に頑張ってくれ、何度も何度も改良を重ね試作を繰り返し、ようやくここまで来られました。





どうでしょう、結構いい感じじゃないですか?

名前は、雷のマークを『イナズマ』と読み替えてイナズマバッテリー For GBCとしました!

GBC用のバッテリーモジュール自体は、ヒミツノバのオフィシャルパートナーでもあるRetrosixからも以前よりリリースされていたんですが、実際に使ってみた使用感というか、充電の安定感やスピードにどうしても納得できない部分があったので、ヒミツノバではあえてラインナップに加えていませんでした。(これまでご不便をおかけし大変申し訳ございませんでした・・・)

そういった経緯からどうしてもTypeC充電に拘りたくて、今回のオリジナルバッテリーの開発に繋がりました。

ただ、TypeC充電の場合バッテリーカバーやシェルへの穴開け加工が必要になってしまうんですが、こちらについてはより簡単に実装できることを重視したため、あえて穴を開けない仕様にしました。何より見た目もいいですしね!

そのため、このイナズマバッテリーのデメリットは充電の際にバッテリー自体を本体から外す作業が伴うことなんですが、それ以外の部分では自信をもってオススメできるバッテリーに仕上がったと思っています。

あ、ちなみにバッテリーカバーを閉めるとこんな感じです。





これまで電池駆動モデルのみで受け付けていたGBCカスタムオーダーですが、リリース後はバッテリーモデルをご選択頂けることはもちろん、過去に電池駆動モデルのカスタムGBCをご購入頂いた方については、単品販売でご購入頂ければお手元で簡単にポン付けできます。本当に簡単です!笑

リリース時期については、今現在工場にて基板とバッテリーの量産に入ったところなので、あと1ヵ月程度はかかってしまうと思いますが、是非楽しみにお待ち頂ければと思います。

それでは本日はこの辺りで。

今回も最後までお読み頂きありがとうございました。

Instagram twitter line youtube
About FAQ
Category
Blog Contact
メールマガジンの購読