• ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

BLOG

2022/12/07 23:04

いつもヒミツノバをご利用頂きありがとうございます!


代表のじゃばです。

毎年この時期になると言ってますが・・・

今年もあっという間でしたねー。

先月から今月にかけて非常にたくさんのオーダーを頂き、大変ありがたい気持ちでいっぱいです。

なるべく早くお届けできるよう、スタッフ一同心を込めて製作させて頂きます!


さて、ここ最近ヒミツノバでは特に力を入れていることがあります。

何だと思いますか?


と言っても、日頃からヒミツノバのショップをご覧になって頂いている方にはお分かりかも知れませんが・・・笑


そうです。オリジナルパーツの開発なんです!


これまでヒミツノバでは様々なメーカーのパーツを検証し厳選したものを中心に取り扱ってきましたが、その中で「もっとこうしたらさらに良いものになるのに」という想いと、近い将来自分たちのオリジナルパーツを作りたいという目標がありました。

ですが、技術的にも資金的にもオリジナルパーツを作るハードルは高くなかなか進められない日々が続きましたが、ここ数か月で状況は大きく変わりました。

これまでヒミツノバがカスタムオーダーで培ってきたノウハウや皆さまからの声を生かし、ようやく何点かのオリジナルパーツをリリースすることができました。


例えばGBC用とGBA用のイナズマバッテリー。

一般的に流通しているバッテリーは、TypeC用の穴が予め開けられたタイプのバッテリーカバーを使うか、自分で穴を加工するかのどちらかしかありませんでしたが、イナズマバッテリーは充電時こそバッテリーカバーを開ける必要がありますが、バッテリーカバーへの穴加工をせずに実装ができる仕様になっています。

次に、ゲームの動作を倍速にするクロックアップモジュール。

こちらについては、これまで水晶振動子という本体基板に実装されているパーツを交換する必要があり、これがなかなか難易度の高い作業でした。また、クロックアップのON/OFFを切り替える外部スイッチも本体側に加工して実装する必要があり、非常にハードルの高いカスタムでしたが、これを改善し各箇所の配線のみでクロックアップを実装できる仕様になっています。

この流れでご紹介を続けると長くなってしまうのでこの辺りにしておきますが、今後もオリジナルパーツをどんどんリリースしていく予定です。

既にプロトタイプが完成し、量産を待っているものもいくつかありますので、皆さまに順次告知させて頂きます。

今後も皆さまに楽しんで頂けるようなサービスや商品ラインナップを目指していきますので、ヒミツノバをよろしくお願い致します!


それでは本日はこの辺りで。

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

Instagram twitter line youtube
About Wiki FAQ
Category
Blog Contact
メールマガジンの購読